かいちのたわごと

Tuesday, January 11, 2005

階層線形モデル(HLM)

いやいやいや

HLM6
というとてもイカした道具(あ、もちろん学生版)を持っているのに・・・。

出力どこ見たらいいかわかんない。

アプリはなんとなく使えるようになって来ました。
SPSSでの元データの作り方も。
grand centredや、uncentredとかの使い方もなんとなく区別がつきました。

ま、すべてなんとなくなのですが(;´∀`)

で、さすがに、コレを口で言ってるのはタルイということで、マニュアル作成に入ろうかと。
日本語版・・。

実際に自分で体験して、キャプチャ使ってこっそりマイマニュアルを作ろうと思いまして。
ま、でもめんどくさいからHLM2くらいのレベルでとりあえずは。

しかし、何度も言うように、出力の見方がいまいち分からない。
マニュアル読んでも理解がまだできない。

(´・ω・`)ショボーン

明日はできることを祈って。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home