かいちのたわごと

Monday, January 10, 2005

記憶より記録

金曜ちょっとのんでました。

そのときにだんなから出た言葉「記憶より記録」

どんなに記憶に残っても、記録を残せなけりゃ、この業界いきていけない。という意味合いだったと思います。
そうなんですよね。とりあえずは昨年は記憶をたくさん残したと思いました。
でも、記録ははっきりいってだめだめでした。

まともにのこってりゃしません。
コレじゃいかん。今年はヤラネバ!!

ってなわけで、今年の目標は

「しっかり、うっかり、ちゃっかり」

でまとめたいと思います。
え、前置きと違うって?

いいんです。「しっかり」やることをやって、「うっかり」ミスはたくさんするけれど、「ちゃっかり」記録を残そう
というわけですよ。すべてに「り」がついてて韻もうまく踏めてるし!!

あとついでに、もう1つ、口ばっかりが成長してもいいことはない。
行動あるのみだ。つまりは結果を出せってことですね。

でも、このスリルがとってもたまらない。胃が少しキリって来るくらいがたまらないのですよ。
やっぱりおいらは真性Mかもね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home